箱が好き・・・

甘木のスウィートジャムというお菓子屋さんの

バームクーヘンの箱が好きだ。2つ持っている。

もう1つ欲しい。


箱が欲しいんだと夫に言った。

帰りに買ってきて欲しいと言った。


「いいぜ。1000円くらいかな。」

と言われて、

私は、「箱に1000円かけるのは高いね。」と言い、

夫は「バームクーヘンは美味しいから いいんじゃないか。」と言った。


箱が欲しいだなんて、子ども染みているけれど、

四方から木が描かれたデザインが好きで、見ているだけで癒されるのだ。


そういえば、吉井町に支店があったような・・・。

買いに行こう。



で、なんとなく、自分の贅沢にお金をかけるのが気が引けていることが夫に伝わったようで、

「お前は 家に貢献しているのだから、自分に必要なものは買ったらいいんだ。」と言われた。

1000円の化粧品は断りなく買うのに、

好きな箱に1000円かけようとするときには、なんとなく気が引ける。

箱が手に入ったら写真をアップしよう。


・・・わたむし(妻)