宝くじ売り場で・・・

買い物をしていて、気になること


それは宝くじ売り場で見る子ども。

保護者と一緒にいる子ども。

その場で当り外れが分かるくじを買っているんだろう。

子どもが「外れた」と言って残念がっている。


子どもが宝くじを買う様子も見かけることがある。


宝くじって、タバコや酒のような規制はないのだろう。


私だったら、宝くじの当落に一喜一憂する姿を子どもに見せたくはない。

宝くじもギャンブルだと思っているから。



スーパーに入店する時に妙に心に引っかかったから、

お店へのメッセージとして、子どもの宝くじ購入を店はどう考えているのかな・・・と書いて

意見箱に入れてきた。・・わたむし(妻)