水泳愛好会のイメージ④

昨日、プールで「水泳愛好会みたいなのをつくって一緒に練習しませんか。」と話して

2人の方に賛同してもらえてホッとした。

でも、気をつけなくては・・と思ったことがある。


ネットでつぶやいて、読んでくれている人に伝わっていると一人合点しないで、

直接話すことが、とても大事だと分かった。


私には苦手なことがある。雑談と会食だ。

ネットでつぶやくのは平気なので、ブログに書き込んでいる。

しかし、ブログに書いたことを会話で伝えるとなると、ハードルが高い。


昨日話した人は、私の病気のことも話したことがある人なので、緊張しないで言えた。

明日のレッスンに参加する人たちに話そうと思うけど、少し心配だ。