「検討委員会」とは何?

市議会だよりからの抜粋



うきは市議会だより 平成20年より

№14 P4 P5

【杉 義国議員】

○利用者見込みとその運営費はいくらか。


【市長】
温水プール、トレーニングルーム等の利用をあわせて、年間6万6450人程度で、1日当たり222人の利用を見込んでいます。

維持管理費の試算では、光熱水費等が約3000万円ほどで、別に人件費が必要となります。

光熱水費は利用料金などの収入で賄えるように検討しています。



【高山 敏枝議員】
○大きな期待と不安の総合体育館、特に温水プールの活用は。

【市長】
いろいろな意見があり、順調な運営のため意気込みを持って取り組みます。企画課と保健課連携の教室など、多種多様な教室参加を呼びかけます。


【高山 敏枝議員】
○8コースのプールは大きくて閑散と見えるので、子供達の利用で賑やかくし、小学校入学時までに泳げるようにするため、市で教室を組めないか。公認プールとしての専門の指導員も置くので、その活用にもなると思うが。

【市長】
水深などの問題や、お年寄りの方と一緒にという場合など、問題も多く、検討します。


【高山 敏枝議員】
○来年6月のオープンに間に合うようにできないか。

【市長】
検討委員会で決まればできると思います。





この一般質問の遣り取りは、うきはアリーナオープン前のものだ。

「検討委員会」について知ると、建設の経緯が分かるのかもしれない。