2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エステ業界の労働問題

http://bylines.news.yahoo.co.jp/konnoharuki/20140830-00038699/ 高野友梨社長が、組合活動をするスタッフを二時間半もの長時間、詰問したという記事を読んだ。 会社を経営する人には、会社で働く人たちの幸福について考えてもらいたい。 エステ業界を切り…

子ども時代を思い出して凹む

膝と足首に慢性的な痛みがあるため治療を受け始めた。 毎日病院へ通い、機械が置かれた部屋へ行き、ベッドに横になる。 すると、病院のスタッフが手のひらの半分ほどの大きさの吸盤のようなものを痛いところに付ける。 そして、スイッチオン。 ピリピリと電…

パプリカ

スーパーで買い物をしていたら、客と店員の会話が聞こえた。 「国産のパプリカ、ありますか?」 これを聞いた店員は、パプリカが並べられたカゴの前へ行ってパプリカを見て言った。 「今は、国内産のものはありません」 客は、パプリカの売り場から離れた。 …

ニモカを買う

西鉄電車を利用するにあたり、娘がニモカを買ったのだけれど、 買うまでがスムーズに進まなかった。 私は、高速バスを利用するために、もう随分前に天神バスセンターのサービスカウンターで 購入した。 娘が駅でニモカについて尋ねたようだが、ニモカではな…

エステの労働問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00010000-withnews-soci 残業代未払いの問題を労働基準監督署に通報された雇い主が、 通報者を「会社をつぶす気か」と、会社幹部が取り巻く中で詰問したという。 ● ● ● ● ● ● ●「あなた、会社をつぶす気?」 ○ ●…

天地真理 ミュージカル

天地真理 ミニヨンの歌 素晴らしい歌声。 ・・・わたむし(妻)

潮出版社

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE 「世界赤軍 夢野京太郎小説集」を出版した潮出版社。 潮出版社とは、どのような出版社なんだろう。 検索してみると、パンプキンという雑誌を出版していると分かった。 それと、「潮」と…

世界赤軍 夢野京太郎小説集

「世界赤軍 夢野京太郎小説集」という短編集に、「天池真理の冒険」という作品があるという。 ひと目で、天地真理に関係あると思わせるタイトルだ。 この本は、アマゾンでは売られていない。 古本として売り買いされているようで、古本販売のページで表紙を…

水色の恋

天地真理 Swingな水色の恋 「Classicファルセット」の女王♪ 「水色の恋」は、いろいろな歌い方がされているんだなぁ。 やっぱり、上手いなぁと思う。 歌詞にある「白雪姫」から、嫉妬を連想する。 「一番美しいのは誰?」と妃は魔法の鏡に問いかける。 本当の…

ファンをがっかりさせた映像・・・天地真理

天地真理 若い頃の美しさを脱ぎ去ったような天地真理の映像を見てみた。 アイドルが、ファンの性的視線を受ける存在だとするならば、 この肥満した天地真理の姿は、ファンを裏切るものだろう。 好意的に見るならば、笑いをとるという目的での出演を期待され…

天地真理 ひこうき雲

天地真理 すれちがい 「ひこうき雲」 Mari Amachi hikouki-gumo 人はいつも一人・・・あなたはあなた、私は私・・・ この歌詞は寂しい。 ・・・わたむし(妻)

天地真理 写真集

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%9C%9F%E7%90%86+%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86/0/ ヌード写真に興味はないけれど、「天地真理 写真集」で検索してみたら、 今も売り買いされていて、しかも値段が高いと分かった。 作家が書…

GU筑紫野・・・安さにびっくり

西鉄バス石崎から直ぐのところにあるGU筑紫野。 私は、GUが何の店だか知らなかった。 ネットで検索してみると、洋服屋さんだと分かった。 高い物でも2000円以内だ。 一回、行っておきたいと思い、行ってみた。 室内は、とても眩しかった。 品物の配置は…

デビュー前の天地真理

天地真理デビュー前 「水色の恋」原曲 幻の「ちいさな私」を歌う デビュー前の歌い方も良い。 近年、天地真理さんが歌った「水色の恋」は、このデビュー前の歌い方に似ている。 ・・・わたむし(妻)

教室まで1時間10分だな・・・

引っ越ししてから、初めてのレッスン。 教室が遠くなった。 夕食の支度をして、バスに乗り、1時間10分後に教室に着いた。 この日、筑紫野市では避難勧告が出されるほどの水害が発生していた。 なので、バスの運行状況は大丈夫だろうかと心配した。 確かに…

藤と椿

筑紫野市の道路を歩いていると、「おすい」と書かれたマンホールが見える。 中央に藤の花、それをぐるりと椿がとりかこむデザインだ。 藤と椿にどんな意味があるんだろう。 ・・・わたむし(妻)

筑紫野

筑紫野市民になりました。 まずは、散歩しながら筑紫野市を知ろうとしています。 ・・・わたむし(妻)

天地真理ファンクラブ

天地真理について検索していると、スクリーンコンサートや CDの販売に関心を持った。 彼女の美点を伝える活動をしているのだなぁ。 オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローが愛され続けるように、 若い頃の天地真理の歌声や映像が、良いものとして鑑…

天地真理 一枚の写真

天地真理 蘇る愛の時間 「一枚の写真」 Mari Amachi ichimaino syasinn ・・・わたむし(妻)

黄レンジャー

天地真理について検索したのをきっかけに、 元アイドル、元芸能人について検索してみると、 脚光を浴びた有名人たちが、将来を悲観したり、病気を苦にしたり、 金銭問題を抱えて自殺していると知った。 子供の頃にテレビで楽しんだ戦隊物の「ゴレンジャー」…

天地真理 あなた

天地真理 あなた 小坂明子の「あなた」を聞いていたのは、小学生の頃だった。 天地真理さんが歌う「あなた」は、シンプルだ。 心に染み入る透明感のある美しい声だ。 なぜだかよく分からないけれど、天地真理さんを思い浮かべると、 すき家のワンオペと24…

水色の恋 ギター四重奏

水色の恋(ギター四重奏) ・・・わたむし(妻)

あの素晴らしい愛をもう一度  天地真理

天地真理 愛よ、天地真理よ、再び!! 「あの素晴らしい愛をもう一度」 Mari Amachi ano subarasii aiwo mouichido ・・・わたむし(妻)

天地真理 思い出のセレナーデ

天地真理 / 想い出のセレナーデ 天地真理は、ポピュラー歌手というより、 クラシック歌手のようだ。 歌がうまい。 ・・・わたむし(妻)

ちあきなおみ さとうきび畑

さとうきび畑 ちあきなおみ +たんぽぽ児童合唱団 子どもの頃、NHKの「みんなの歌」でこれを聞いた。 また聴けて嬉しい。 ・・・わたむし(妻)

水色の恋 ピアノ

〈New〉水色の恋 【天地真理】 -太田忠(ピアノ) ・・・わたむし(妻)

天地真理 コスモス

天地真理 秋桜(コスモス) 胸が熱くなる。 ・・・わたむし(妻)

天地真理

天地真理の今・・というワードで検索すると、再結成された天地真理ファンクラブのページが見つかった。 全盛期の彼女を知らない世代のファンもいるようだ。 ユーチューブで動画を見ると、優しい歌声に癒される。 子どもの私は、確かに、張り上げないソフトな…

若葉のささやき

天地真理/若葉のささやき 子どもの頃、「若葉が萌える」という意味を知らなくて、 「若葉が燃える」と解釈していた。 ・・・わたむし(妻)

水色の恋 天地真理

水色の恋 天地真理 ・・・わたむし(妻)