2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おトメさん 最終回 麻子の告白

ドラマ中の麻子の告白を書き起こしました。 特別なことは何もなかった。 いつもと同じ1日だった。 (庭で) 「はぁぁぁ やっと咲いたのね。はじめまして。」(麻子 バラの花に呼びかける) (姑と麻子のやりとり) ●「麻子さん」 ○「はい」 ●「いったいどういうつ…

たかじんのそこまで言って委員会 勝谷さん降板

たまたまネットのニュースで、勝谷さんが3月3日の放送までで降板すると知った。 降板の理由は公表されていない。 その後の番組では、勝谷さんについて触れられない。 話してはならないことがある「そこまで言って委員会」という番組は、 不自然な感じだっ…

NHK番組モニター説明会

地下鉄・七隈線・六本松駅が最寄り駅。 私は、六本松の様子に見慣れていなくて、地図上の目印になる場所がなかなか見つけられなかった。 「ながた歯科クリニック」とセブンイレブン、信号機(六本松)を見つけて、やっと方向が分かった。 NHK福岡局が大濠公…

読売新聞広告モニター

三次選考までハードルがあるので、あまり期待しないで応募していたら 当選しました。 ラッキーだな。 広告について感想を書くの 楽しみです。 ・・・わたむし(妻)

学校給食についての気になるニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000001-asahi-soci 民間委託している学校給食事業が、業者が更新せず、 次の業者も見つからないという事態に。 給食ストップ。 記事には、給食費について書かれていないけれども、 学校給食の事業で利益が出な…

異名同音

ソのシャープとラのフラットは同じ音。 というように、異名同音の音に馴染めてなくて、 弾きながら迷う。 いろいろな曲を弾きこなしていくと自然と自分の中に入っていきますよ・・と先生に励まされて練習した。 自分にとって難しく感じられる楽譜は、分かり…